HPのURLが変更になりました。ブックマークしている方は変更をお願い致します。
http://sys.tadano.co.jp/license/ -> https://tadano-license.co.jp/
教習所から探す
株式会社タダノ教習センター
[東京教習所] 〒136-0082
東京都江東区新木場二丁目7番1号
[高松教習所] 〒761-0185
香川県高松市新田町甲34番地
Copyright © TADANO KYOSHU CENTER. All rights reserved.

お申し込みについて:東京教習所

  1. TOP
  2. お申込みについて【東京教習所】

外国籍の方で、ご受講を希望される方々へ

講習前に面談をし、日本語理解力を確認させて頂きますので、必ずご連絡ください。
日本語が十分に理解できる方のみご受講をお願いしております。

★在留カード・特別永住者証明書に表記している氏名でお申し込みください。

東京教習所 TEL:03-3522-1717
TEL受付時間:午前9時~午後5時(下記営業日のみ)

駐車場のご利用について

駐車場(普通自動車)をご用意しておりますが、台数に限りがございますのでご予約制にしております。
駐車場案内図
駐車場予約をご希望される方

・講習をインターネットでお申込みされる方は、駐車場予約についても入力をお願いいたします。予約の可否については、メール返信にてご連絡いたします。

・講習をFAXでお申込みされる方は、電話にて駐車場予約をお願いいたします。

STEP01

インターネットまたはFAXで予約をお願いいたします。

インターネット予約は、講習開始日の5営業日以前のものとなります。
それ以降はFAXで予約をお願いいたします。
※営業日:土日祝日、ゴールデンウィーク、お盆休日、年末年始休日を除いた日。
各講習コースには定員がありますので、必ず事前にいずれかの方法でご予約をお願いいたします。
インターネットから
ご予約する方はこちら
FAXからご予約される方はこちら
下記の申込書をダウンロードし
プリントアウトして、
必要事項を記入し、FAXをお願いいたします。
FAX03-3522-1188
日程の空き状況を確認したい方は、
電話でご確認をお願いいたします。
なお、空き状況確認は、必須ではありません。
tel03-3522-1717
受付時間:午前9時分~午後5時
(上記営業日のみ)
講習コース名 東京教習所
小型移動式クレーン運転 技能講習 申込書
高所作業車運転 技能講習 申込書
玉掛け 技能講習
フォークリフト運転 技能講習 申込書
床上操作式クレーン運転 技能講習 申込書
特別教育(高所作業車、クレーン、フルハーネス、巻上げ機、フォーク、揚貨装置、テールゲートリフター、その他) 申込書
【FAX送信先】
FAX:03-3522-1188
株式会社 タダノ教習センター 東京教習所
STEP02

申込書を東京教習所で確認します。

技能講習・特別教育とも定員を超えている場合:
FAXでお申し込みの方にはお電話にてご連絡いたします。インターネットでお申し込みの方にはメールにてご連絡いたします。FAXをお持ちでない方は電話にてご一報をお願いいたします。
STEP03

受講料の振込み(原則として受講日1週間前までにお願いいたします。)

【振込先】
みずほ銀行高松支店 当座預金
口座番号 0113934
口座名 ㈱タダノ教習センター
※振込手数料はご負担願います。

平成29年4月1日より振込口座が変更となっております。

申込完了です。当日の受講をお待ちしております。

受講日にご持参いただくもの、その他必要事項は必ずお読みください。
なお、インターネット予約の方は東京教習所にて内容を確認後、申込書を添付したメールをお送り致しますので、当日は印刷してご持参をお願いいたします。
申込書が印刷できない方は受講当日、受付に申し出て申込書を受け取り願います。
ご持参していただくもの

・受講申込書(原本)

・受講資格の免許証・修了証(原本)

・写真(タテ30mm×ヨコ24mm、無帽、無背景、上三分身、6ヶ月以内に撮影したもの)1枚を受講申込書に貼付。(写真をコピーしたものは不可)

・筆記用具および身分証明書等を必ずご持参をお願いいたします。

(本人及び資格確認のため、当日、原本を確認させていただきます。)

服装について
実技講習は屋内のため雨具は不要です。
運転、作業に適したもの。
安全靴、または運動靴(スニーカー等)
ヘルメット・フルハーネス型墜落制止用器具(旧:安全帯)は当教習所でご用意いたします。ご持参可能であればご持参をお願いいたします。
昼食について
ご希望により弁当を当日注文できます。(土日祝日を除く)
講習室廊下の備え付けの注文用紙に当日の午前8時50分までにご記入願います。
受付時間について
各講習室にて8:20~8:40にて受付いたします。
お問い合わせ・資料請求 お問い合わせ・資料請求
お問い合わせ・資料請求
東京都
東京教習所
講習・開催日程を確認する
香川県
高松教習所
講習・開催日程を確認する
資格から探す